スポンサーサイト


Christmas and Bucci (クリスマスとブッチ)

ルンルンとツリーを飾り付けるブッチ。

christmas1.png

christmas2.png
「十字架...。無神論者としてプライドある僕がこれを窓に飾るなどできない...だけど無駄にするのもなぁ...」/ 電球付きの窓飾り

christmas3.png

.
.
.

chritsmas4.png
「あれ、なあに、ブッチ?」 / 「寒ぶり!」


以外と器用なブッチ。アーニャとこれから飲みに出かけるのです。




単語

cross 十字架(キリストのはりつけ像を特に指すときは "crucifix(クルシフィクス)"を使います)
atheist (エイシイスト) 無神論者  
waste 無駄にする
decoration 飾り
winter yellowtail  寒ぶり("yellowtail"が鰤)
holly ひいらぎ
bauble (ボーブル) ツリーにぶらさげるぴかぴかしたボール状の飾り

ブッチの家の軒からぶらさがっている、つらら型の電飾が先日にご紹介した "icicle(アイシクル)"です。



みなさんはクリスマス、「する派」でしょうか、「しない派」でしょうか。

うちは、飾りつけバッチリです。今年は本物のツリーなんですよ。モミの木ではなくてマツなんですけれど、とても清潔な良い香りがします。明日かあさってに、ヒイラギのリースを買ってきてドアに飾るつもりです。
たぶん、クリスマス中はブログ更新しないと思うので、ここでごあいさつ。

みなさん、メリークリスマス&よいお正月を!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブリはyellowtail・・・きいろいしっぽ?
おもしろいですね。

家はクリスマスの飾りはあまりしませんが、早々ケーキを作って食べました。
v-274

アーニャさんだぁ♪ ブッチ君、器用ですなあ!
ツリーのてっぺんがにゃんこのエンジェルちゃんになってるのが可愛い~!
ウチはここ4、5年はクリスマスは何もしない派ですねー。
というのも、夫婦して以前飲食業に携わっていて、一年で最も苦行シーズンだったんですよ。
特に日本は12月って忘年会もあるので、一ヶ月間ず~~~っとろくに休みもなく、
気力・体力ともにボロボロで気持ちが荒んでしまったのね(笑)
それで特にウチのがアンチクリスマスになっちゃって(笑)
ケーキ食べるくらいかなあ~。
2年前のクリスマスなんかブリの照り焼き食べましたよ、そーいえば!
なんてタイムリーな話題でしょう(笑)

>ライオンのバブーさんへ

魚屋さんで「Yellowtailの切り身」とか見たことないんですが、そういうことらしいです。
ケーキいいですね! 私も何か焼こうかな♪

>NORAさんへ

へへ、ニャンコのエンジェルに気付いていただけてうれしいです。
飲食業の忘年会シーズンって想像するだけで恐ろしい~。
ワイワイがやがやした年末の雰囲気って好きなんですが、裏で働いてくれている人がいてこそですよね~。
鰤の照り焼き、いいじゃないですか。でもクリスマスよりは正月って感じかな?

うちは子供が大きくなってしまったので、飾りつけはしなくなっちゃいました。 
でも、今年は若鶏の丸焼きやりました。 (笑

>Yoppapieさんへ

若鶏の丸焼き、いいですねぇ~。
街を歩いていても、鶏のローストされている匂いとガーリックブレッドの香りには、つい足がフラフラっと引き寄せられてしうまうんですよね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
ランキング参加中。押してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

あたたかいものをとどけに

bulle de savon - mobile page -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
