スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IlloFri 第二弾

イラストレーション・フライデー 第二弾。
テーマは「Boundary(境界線、限界)」

プチSFです。
boundary1.png
異星間出会い系サイトを見ているお兄ちゃん。/(おお、この子イケてる)


boundary2.png


この作品、けっこう外国っぽくないですか? 暗い部屋でネットしてるってところが...。
バウンダリー、と聞いて思い浮かんだのが、「越えられない壁」。
緑の肌はOKだけど、足がたくさんなのはアウトなんですね、この男性は。
下半身がイカとかタコみたいな宇宙人って、いつの流行?って感じですけど、もとは違ったんですよ。
乳房が3つあったんですけど、あまりに衝撃的な絵になってしまったので自粛しました。

SFつながりで。
数年前の映画になりますが「アバター」ご覧になりました?
私は映画館に見に行ったんですけど、がっかりでしたね。映像は確かにきれいだったけれど、宇宙人が地球人に似すぎているとほんと萎える。はるかかなたの星で独自に発生・進化した生物がこんなに地球人と似た外見で、似た感性、似た行動パターン。文明批判がテーマで宇宙人なんていうのはただの設定のひとつというのは理解できますけど、それにしてもがっかりだ。こう...、雌雄同体とか、二本足歩行しないとか、声でコミュニケーションしないとか、そういうのがいいのなぁ。(やっぱり、エイリアンとか見とけってことでしょうか...)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

足が8本でも6本でもないところが、異星人ですね。
「アバター」見ましたが、確かにイマイチでした。v-17

>ライオンのバブーさんへ

足が8本でも6本でもない...。ご指摘で初めて気付きました。
バブーさんがアバターのファンじゃなくてよかった!
プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
ランキング参加中。押してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

あたたかいものをとどけに

bulle de savon - mobile page -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。