FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放置の果てに

漫画を描く衝動が薄れて、ブログ閉じようかしら...とも考えたのですけど、いつかそのうち、また何か描くだろうと思い、もう少し続けることにしました。

さて、最近何をしていたかと言えば、せっせとお金稼ぎに励んだり、アクリル絵画を始めたり、プリンスに恋に落ちたりと、悪くない日々を過ごしておりました。


ジャーン! マイ・アクリル処女作!

「Bleeding Girl (血を流す少女)」 A4サイズ・アクリル絵の具・キャンバス

bleeding-girl1.jpg

手から血を流しているんですよ。
bleeding-girl2.jpg


昔の宗教画が好きなんですけど、それに現代的なツイストを加えた絵にしようと最初から決めていて、結構うまくいったな、と満足しています。教科書に出てくるフランシスコ・ザビエルの絵みたいな、ね。
少女は何かに祈っているのかもしれないし、単に箪笥の上にいる猫を「よくもやったわね!」とにらみつけているだけかもしれない。

横にあるのは、去年の暮れに死んでしまった実家の猫をしのんで作った置物です。



ここからは、プリンスの話。

二週間前まで「パープル・レイン(Purple Rain)」しか知らなかったのに、YouTubeで何気なくビデオを見て、恋に落ちてしまった。そして、都合の良いことに、家のcdラックにはすでにプリンスのベストアルバムが!すっかり忘れていたけれど、そういえば、80年代音楽好きの夫が数年前に買っていた記憶が...。
もう、毎日聴いています。延々と何度もリピートして。同じCDばっかり何度も聴いて、よくおかしくならないもんだ、と自分でも思います。(それか、もうすでにおかしいのか) 特に好きな曲は、「Kiss」「Diamonds and Pearls」。夫も「そんなに聴かなくっても...」とあきれ顔ですが、鼻歌をよくよく聴けば、「Diamonds and Pearls」だった。プププ。

お気に入りのビデオがひとつあって、それは歌じゃなくてギターソロなんですけど、むちゃくちゃかっこいい!
2004年、ロックの殿堂入りを果たしたときのパフォーマンスの一部です。

"While My Guitar Gently Weeps - Prince Solo"












関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブッチさああ~ん!(涙)

会いたかったよお~!(泣)
いやー、ブログ閉じたくなる心境は痛いほど解りますよ、ええ(笑)
でもよかった!思い直してくれて♪

アクリル絵画始めたんですね~!ブッチさんらしい、ちょっと毒気のあるタッチが好きだなあ!
横に添えた猫ちゃんの置物もすごく可愛い! 赤・青・黄の色のコントラストもpopでいいね~♪

そしてそして殿下に恋に落ちたとは嬉しや!!! 「KISS」は最高ですよ、ええ♪
あとご存知かどうか解りませんが、80's に大HITしたチャカ・カーンの「I Feel For You」は殿下の作品なんですが、殿下自身のバージョンも可愛くてnice ! ですよ~♪
・・・ってベスト盤に入ってたかも(笑)

私もいい加減始動しなきゃな~!ブッチさんのおかげでやる気出てきた!
ありがとう~♪

>NORAさんへ

ヘヘへ、ご無沙汰でした! NORAさん家も更新が滞ってるようで...仲間だね!
それにしても、純真な女の子を描いたつもりが毒が出ていたとは...、自分が怖いです。

プリンス、あんまりセクシーで見るたびにクラクラします。
「I feel for you」ベスト盤に入ってなくて一生懸命探したんですが、とうとう見つけられなかった!プリンスはアンチ・インターネット&youtubeらしくて、歌を探すのはなかなか難しいです。でも、少しずつDVD買い集めようかな、と思っているので、ほかにもオススメがあったら、また教えてくださいね♪ 
+ 小説の続きも楽しみにしてますよ~!

ザビエルどころかキリストの絵に見えますよ。

 血の跡はまさにスティグマータのようです。

>廃舟さんへ

スティグマータ! ...って何かしら、ハテ? 「キリストが磔で負った傷跡のこと」、なのですね。また新しい知識を獲得してしまった! 宗教的な雰囲気が欲しかったのでうれしいです。ありがとうございます。

でも、腕が変だな、とか、首が筋張りすぎてるな、とかいろいろ気になって直しているうちに、どんどん深みにはまりつつあります。早く終わらせて別の絵を描きたい...。
プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
ランキング参加中。押してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

あたたかいものをとどけに

bulle de savon - mobile page -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。