FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見上げれば、死兆星

deathrow1.jpg


DeviantArtをやっていた時代の作品のセルフ・リメイクです。欧米の若い子たちが描くエモ絵(萌え絵じゃないヨ)のスタイルで、オリジナル・キャラクターを作ってみました。
いつもぶつぶつ人生(羊生?)についてつぶやいている子羊。近づく死の運命が、いたいけな子羊(lamb)をも哲学者に変えた...というのがコンセプト。ちなみに、ラム肉大好きです。ごめんよ、子羊たち。

* エモ絵 … エモ・キッズが描く絵。ギザギザしていて題材が暗い。いまいち、イメージがつかめない方は、「エモ・ファッション」でググってみてね。

* まさか、この世に「死兆星」の元ネタが分からない方がいるとは考えにくいのですが、一応、書いておきます。「北斗の拳」です。死期が迫った人にだけ見える星です。

* 私の DeviantArt時代の絵は「毒々しいイラスト」カテゴリにあります。けっこう手抜きだけど、見ていただけるとうれしいな。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待望の北斗ネタ!

とうとうブッチさんの北斗ネタがお目見えしてしまいましたね。
新着記事のタイトルを見た瞬間興奮してやってきてしまいました!
そして「エモ・ファッション」ググってみました。世の中私の知らない事だらけです。
ブッチ先生!勉強になりました。

> 新さんへ

子羊のセリフ、ちょっと変更してみました。

早速のコメント、ありがたいことです。タイトルの割に、イラストはあっさりしてるので、ちょっと肩透かしだったんじゃないでしょうか。でも、愛はあふれているんですよ。
「お前の血は何色だー?!」「え、8割方『北斗の拳』色です」

ラム肉食べたことないです。

こんばんは。
初めてのコメントです。

恥ずかしながら、死兆星の元ネタが分かりませんでした。
北斗の拳で知っているのは、
「あたたたたたたた!!」「お前はもう死んでる」「我が人生に悔いなし!」
ぐらいなものです。(喧嘩を売るような発言すみません)

考えてみれば、確かに人間の身勝手な都合で増やされたり殺されたりするので、子羊にとっちゃたまらないですよね。

おお

好きだなー、こういうピリッと毒がきいた絵!
ゴメンねー、子羊ちゃん。ノラさんラム肉大好きなんだよねーw
エモとはまたひとつお勉強しました!ありがとう、ブッチさん!
全部まとめて「ゴス」だと思うてましたw

> あきすけさん

こんにちは、あきすけさん!

> 恥ずかしながら、死兆星の元ネタが分かりませんでした。

ああ、とうとう北斗の拳を知らない世代が到来してしまったのね! な~んてウソです。
ちょっと大げさに書いてみただけなので、気にしないでくださいな。

> 考えてみれば、確かに人間の身勝手な都合で増やされたり殺されたりするので、子羊にとっちゃたまらないですよね。

ほかの動物を殺して食べるのは人間に限ったことではないので、私は「成仏してね、子羊ちゃん」と心の中で念じながら、いつもおいしくいただいています。 ラム肉は脂っこくて、ちょっとクセがあるけれど、カレーに入れたりするとおいしいですよ!

> NORAさんへ

> 好きだなー、こういうピリッと毒がきいた絵!

やった~! ちょっと毒があったり、ブラックジョークだったりするものが好きなんですよ。
NORAさんもラム肉好き仲間なんだね~。おいしいよね!ときどき、「ク~、脂っこいぜ!」ってなるけど。

> 全部まとめて「ゴス」だと思うてましたw

私もそう思ってました。というか、今でもあまり差がよく分からない。
なんとなくですが、

ゴス→ドレッシー、昔の貴族っぽい、全身真っ黒。 
エモ→ボーダーファッションが入っているので、ちょっぴりスポーティ。スニーカー履いてる。基本、黒だけど、ときどきピンクとか黄緑とかの蛍光っぽい色が入る。

かなぁ、と。


 

じゃ、不死身かなー♪
最初、富士見って変換出てきて、
あのと行く前に、行ったらぁああ
と熱く思ってしまいました。

日本でヒツジってかなりマイナー扱いだけど、
(知ってるけど全く気にとめない感じ)
海外ではメジャーですよね。たぶん。
急にヒツジさんの事が気になりだしました。

>はに丸さんへ

羊も多いんだけど、最近、リャマ飼ってる牧場もちらほら見かけるんだなぁ。肉...じゃないよね。毛かなぁ?
プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
ランキング参加中。押してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

あたたかいものをとどけに

bulle de savon - mobile page -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。