

子羊たちの季節

普段、あまり異国情緒が感じられない「英漫」ですが、わたくし、海外在住です。
イギリス、つまり「グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国」の中でも、ウェールズというところに住んでいます。


デデーン! 手書き地図byブッチ。なんというクオリティ!!
青い部分が、イギリス(UK)。緑はお隣の国、アイルランドです。

map.png

ちなみに、このスコットランドやウェールズ、北アイルランド、みな「国=nation」の扱いで、「地方」というと怒られます。表面上は、地方分権の進んだ状態にしか見えませんけどね。ただ、イングランドが伝統的にアングロサクソン人の国であるのに対し、他の三国はケルト系です。「征服民族x1 VS 被征服民族x3」の構図があるわけです。 


では、子羊の話。
ウェールズは、全体的に田舎です。土壌が畑に向いてないらしく、牧場だらけです。
今頃の季節になると、あちこちの原っぱで子羊たちが親羊たちに混じって草を食む、のどかな光景が見られます。かわいいですよ~。屠殺を考えると哀れですけどね。


こんな感じ。

lamb.jpg

ちょっぴり、ズームイン。
lamb3.jpg


白状しますが、この写真、うちの近所でなくて、アイルランドで旅行中に撮影しました。しかも、今年でなくて、2年ぐらい前。でもほら、ウェールズもこんな感じなんですよ!(ハハハ、いい加減) 









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します!

おぉ~美しい!まるで絵みたいな風景ですね!
ブッチさんが英国在住になられるまでの熱き物語にも興味津々です。
機会があれば是非お願いします。

うわーいいなーいいなー!!
のどかだなー!!
何匹写ってるか数えると眠くなりそうだから止めておこうっと。
ご近所ののどか写真も期待^^

はじめまして

ども、はじめまして

すごい綺麗な風景ですね!
ケルト模様が好きなのでアイルランドには興味新々です

グレートブリテン(通称ごっつえらそーな名前の国)に在住なんてなんか素敵ですね

>新さんへ

> ブッチさんが英国在住になられるまでの熱き物語にも興味津々です。
> 機会があれば是非お願いします。

実は、生涯の敵を追ってイギリスに...とか、そういう熱い物語はないんですよ~。
まぁ、ありふれた話です。でも、せっかくリクエストしていただいたので、そのうち書こうかな、180%くらい美化して!

>はに丸さんへ

旅行以外で写真を撮る習慣がないんですよね。でも、はに丸さんの頼みだもの。そのうち、ご近所写真をアップいたしましょう。あの、はに丸さんもいなかに住んでるってブログに書いてらっしゃいませんでしたか?田んぼだらけなのかなぁ。見てみたいです!

>祭尾具廃舟さんへ

こんにちは、祭尾具廃舟さん。(お名前の読み方がわからないので、後ほど、ブログにおじゃまさせていただきます!)

> ケルト模様が好きなのでアイルランドには興味新々です

アイルランド、車で海岸沿いにぐるっと一周旅行したのですが、美しい国でした。イギリスの隣だし、英語圏だし、どうせ似たような文化なんだろうと思っていたら、まったく違っていました。
ケルト模様というと、あの複雑に絡み合った鎖模様でしょうか?あと、円とクロスが組み合わさった、「ハイクロス」が有名ですよね。ウェールズ語と同じケルト語派に属するゲール語が、場所によっては今なお使用されていると聞きます。魔法の呪文のような、ファンタジックな響きです。というよりは、ファンタジー映画が、ケルト語やケルト神話に影響を受けているというのが正確なんでしょうね。

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
ランキング参加中。押してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

あたたかいものをとどけに

bulle de savon - mobile page -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
