スポンサーサイト


青い漫画 その2

ちょっと思ったんですよ。

雪丸の烏帽子なんですけど。 (コレの続き → 「雪丸という犬」)
本家のホームページに「烏帽子(えぼし)をかぶっている」とあるので、当ブログでもそのように書きましたが、あれは時代的に「冠」が適当なんじゃなかろうか、と。
でも、重箱の隅をつつくひとは嫌われちゃいますからね。もう言いません。





では漫画の続き。

・「待って! 第一話未読!」という方はコチラから → 青い漫画 その1





<第二話>

punk-girl5.jpg

彼を知ったのは、二年前。
学校になじめずふさいでいた私を、年上のいとこがライブに連れ出してくれた。




punk-girl6.jpg

その圧倒的な歌声に...
私は一瞬で心を奪われて、ただその場に立ちすくんでいた。










あの人が、もうこの世にいないなら...。

......


もういい...

...



punk-girl2.png






"BBC Radio 1 Big Weekend" という、BBC放送恒例の無料コンサートが一週間前にありまして、その録画が数日遅れでテレビで放送されとりました。

レディ・ガガのショーをやっていたんですが、

「高校のとき、ジャズバンドにいたの。クラスの女の子からは、ダサい男しかいないのに、なんで?って言われたけど」

そんな前置きをして、ジャズっぽいパフォーマンスを披露していました。(なかなか良かった)


以前のインタビューでも、「学校が好きじゃなかった」とか「ほかの女の子たちと合わなかった」といった感じの発言をしていた記憶があるので、あまり幸せな学生生活じゃなかったようですね。



外からは分からなくても、「ああ、生きにくいな」って思っている子、結構たくさんいるんでしょう。私も、今でこそ無邪気な大人だけど、昔は屈託&屈折してたもの。
脳みそが固くなっていてタイトルが浮かばないから、「青い漫画」なんて茶化したような題名になっているけど、
言いたいことはそういうことなんですよ。

「もう少し年を取ったら、きっと生き易くなるよ」






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

UP中止ですか…残念です。
何だかいつもの4コマとはまた雰囲気が違っていて実はかなり続編が気になってました~
この漫画とブッチさんが書かれた記事を読んで、ずっと以前大人になりきる一歩手前に考えていた事や感じていたことをふっと思いだしました。

Re: こんにちは!

> UP中止ですか…残念です。
え、残念と言っていただけるなんて...。やっぱりまたアップしようかな?(単純)
昔のものとはいえ、シリアスものって、ほんと恥ずかしいです。

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
ランキング参加中。押してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

あたたかいものをとどけに

bulle de savon - mobile page -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
