

例のウサギに名前をつけた

以前、ウサギ漫画をアップしたことがありましたね。
これがその記事 → 「趣向を変えてウサギ漫画だ!」

あのウサギにこの度、名前をつけてやりました。

「Emile(エミール)」

服も着せてやりました。

goes-for-a-walk.png
autumn-song.png

名前をつけるとより一層、愛着がわくんですよね。エミールかわいいなぁ~。いずれ絵本でも作ってやらなきゃな~、なんて。




放置の果てに

漫画を描く衝動が薄れて、ブログ閉じようかしら...とも考えたのですけど、いつかそのうち、また何か描くだろうと思い、もう少し続けることにしました。

さて、最近何をしていたかと言えば、せっせとお金稼ぎに励んだり、アクリル絵画を始めたり、プリンスに恋に落ちたりと、悪くない日々を過ごしておりました。


ジャーン! マイ・アクリル処女作!

「Bleeding Girl (血を流す少女)」 A4サイズ・アクリル絵の具・キャンバス

bleeding-girl1.jpg

手から血を流しているんですよ。
bleeding-girl2.jpg


昔の宗教画が好きなんですけど、それに現代的なツイストを加えた絵にしようと最初から決めていて、結構うまくいったな、と満足しています。教科書に出てくるフランシスコ・ザビエルの絵みたいな、ね。
少女は何かに祈っているのかもしれないし、単に箪笥の上にいる猫を「よくもやったわね!」とにらみつけているだけかもしれない。

横にあるのは、去年の暮れに死んでしまった実家の猫をしのんで作った置物です。



ここからは、プリンスの話。

二週間前まで「パープル・レイン(Purple Rain)」しか知らなかったのに、YouTubeで何気なくビデオを見て、恋に落ちてしまった。そして、都合の良いことに、家のcdラックにはすでにプリンスのベストアルバムが!すっかり忘れていたけれど、そういえば、80年代音楽好きの夫が数年前に買っていた記憶が...。
もう、毎日聴いています。延々と何度もリピートして。同じCDばっかり何度も聴いて、よくおかしくならないもんだ、と自分でも思います。(それか、もうすでにおかしいのか) 特に好きな曲は、「Kiss」「Diamonds and Pearls」。夫も「そんなに聴かなくっても...」とあきれ顔ですが、鼻歌をよくよく聴けば、「Diamonds and Pearls」だった。プププ。

お気に入りのビデオがひとつあって、それは歌じゃなくてギターソロなんですけど、むちゃくちゃかっこいい!
2004年、ロックの殿堂入りを果たしたときのパフォーマンスの一部です。

"While My Guitar Gently Weeps - Prince Solo"












プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
ランキング参加中。押してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

あたたかいものをとどけに

bulle de savon - mobile page -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
