スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

From Your Secret Admirer (陰ながらあなたをお慕いする者より)

久しぶりに「イラストレーション・フライデー」に参加してみました。
今週のお題は「Suspense(ドキドキ☆ハラハラ)」(毎度ながら、いい加減な訳だなぁ...)

suspense.png

「『~あなたをひそかにお慕いする者より』...」

塀の向こうに見えるは、キツネの尻尾。
ウサギちゃんを待ち受けているのは、めくるめくロマンスか血みどろの殺戮シーンか...!!



この「your secret admirer(ユア・シークレット・アドマイヤラー)」という単語、文語的に訳しましたが、割と軽~く、冗談めいた感じで使われるようです。
「50 First Dates」という映画で、ドリュー・バリモアが夜寝るとその日あったことを忘れるという記憶障害の女の子を演じていたんですが、彼女に恋したアダム・サンドラーがある日、一計を案じ、ビデオテープと花束を贈るというシーンがあって、ドリューがお父さんに「誰から?」と聞かれて、「ヘヘへ、私って隠れファンがいたみたい♪」というような会話をしていた気がします。たぶん...。





スポンサーサイト

IlloFri 第三弾&第四弾

一つずつアップするのが面倒になったので、ふたつともあげときます。

テーマ「Contraption(新案、からくり)」
contraption.png
「あれはルアーだ」/「それ特許もう取ったのか?」

しょぼくて済みません。お絵かきソフトの水彩を試してみたかったのです。
この発明品、釣り針はかわせても網には効き目ないのが残念。




テーマ「Mesmerizing(魅惑する、うっとりさせるような)」
mesmerizing.png
看板「ウサギ禁猟区」

これは私のお気に入り作品。野菜(罠)に目がくらんで安全地帯を今にも飛び出してしまいそうなウサギ。待ち構えているのはコック(別名スティーブン・セガール) 
手遅れになる前にちゃんと仲間が助けに来るので大丈夫です。





IlloFri 第二弾

イラストレーション・フライデー 第二弾。
テーマは「Boundary(境界線、限界)」

プチSFです。
boundary1.png
異星間出会い系サイトを見ているお兄ちゃん。/(おお、この子イケてる)


boundary2.png


この作品、けっこう外国っぽくないですか? 暗い部屋でネットしてるってところが...。
バウンダリー、と聞いて思い浮かんだのが、「越えられない壁」。
緑の肌はOKだけど、足がたくさんなのはアウトなんですね、この男性は。
下半身がイカとかタコみたいな宇宙人って、いつの流行?って感じですけど、もとは違ったんですよ。
乳房が3つあったんですけど、あまりに衝撃的な絵になってしまったので自粛しました。

SFつながりで。
数年前の映画になりますが「アバター」ご覧になりました?
私は映画館に見に行ったんですけど、がっかりでしたね。映像は確かにきれいだったけれど、宇宙人が地球人に似すぎているとほんと萎える。はるかかなたの星で独自に発生・進化した生物がこんなに地球人と似た外見で、似た感性、似た行動パターン。文明批判がテーマで宇宙人なんていうのはただの設定のひとつというのは理解できますけど、それにしてもがっかりだ。こう...、雌雄同体とか、二本足歩行しないとか、声でコミュニケーションしないとか、そういうのがいいのなぁ。(やっぱり、エイリアンとか見とけってことでしょうか...)



プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
ランキング参加中。押してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

あたたかいものをとどけに

bulle de savon - mobile page -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。