

今風のイラストに挑戦!

「今風」とか言って、色鉛筆で色を塗っている時点でアウトな気がしますけど...。

昔、流行った「tATu」というロシアのデュオをイメージして、女の子ふたり描きました。あの子たちが出てきたとき、(ああ、完璧だな)って思いましたね。最近の姿見たら、すっかりムチムチした大人の女性になっていました。ほんの一時の存在だから、「少女」ってキラキラしてるんでしょうかね。(キモッ!) あれ、でも、自分が少女だったとき、いまいちキラキラしていなかったような...。


i-kissed-a-girl.png

「腕が短い」とか「胴が長い」とか、どうか捨て置いてください。これでも、ちょっとPCで手直し加えたんですよ。(救いようがない)



見上げれば、死兆星

deathrow1.jpg


DeviantArtをやっていた時代の作品のセルフ・リメイクです。欧米の若い子たちが描くエモ絵(萌え絵じゃないヨ)のスタイルで、オリジナル・キャラクターを作ってみました。
いつもぶつぶつ人生(羊生?)についてつぶやいている子羊。近づく死の運命が、いたいけな子羊(lamb)をも哲学者に変えた...というのがコンセプト。ちなみに、ラム肉大好きです。ごめんよ、子羊たち。

* エモ絵 … エモ・キッズが描く絵。ギザギザしていて題材が暗い。いまいち、イメージがつかめない方は、「エモ・ファッション」でググってみてね。

* まさか、この世に「死兆星」の元ネタが分からない方がいるとは考えにくいのですが、一応、書いておきます。「北斗の拳」です。死期が迫った人にだけ見える星です。

* 私の DeviantArt時代の絵は「毒々しいイラスト」カテゴリにあります。けっこう手抜きだけど、見ていただけるとうれしいな。




さよなら、deviantART 4

ロックする和風人魚。
ピックはウロコさ。

上半身裸なので隠してワンクッション置くことにします。苦手な方はスルーしてね。


続きを読む»

プロフィール

ブッチ

Author:ブッチ
ランキング参加中。押してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

あたたかいものをとどけに

bulle de savon - mobile page -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
